facebook

たのしい毎日♪ 〜動物園えんそく〜

カテゴリー:

こんちには!SomaHouse指導員です♪

 

 

6月にはいり、たくさんの子どもたちと一緒に動物園に行ってきました☆

 

 

当初の天気予報では雨が降りそうだとのことで

どうなることかと心配されていたのですが、、

 

 

 

子供たちの「梅雨にも負けないパワー!」のおかげで、絶好の遠足日和となりました♪♪

 

 

 

 

 

 

みんなで手を繋いで歩いたり、

 

人気の動物を見ようと、沢山の人がいるなかで

 

「まだかなー。」と言って順番を待てていたりと、どの子もきちんとルールの中で行動できていて、

いっぱい楽しめました☆

 

 

 

 

動物園に入ったときに、

どんな動物がいたか覚えていてね!

 

と子どもたちに伝え、帰る頃にどんな動物がいたかと聞くと、

みんなたくさんの動物を覚えていてくれました☆

 

 

 

こういった遠足やイベントでの経験を、

脳科学カリキュラムのなかの1つの「ディスカッション」のテーマとして扱うことができ、

 

その時の事を思い出し、動物の鳴き声や、

色や模様、なんて名前だったかな?

 

などを指導員、お友達どうしで話し合い、

 

楽しく、ワイワイとまた取り組んでもらったりしています♪

 

 

 

 

SomaHouseでは遠足などのイベントを定期的に実施し、

スクールの中だけではなく、色々な場所で子どもたちの可能性やパワーをはっきしてもらい、

 

SomaHouseのことをもっと楽しい!大好き!になってもらいたいといつも思って活動しています☆

 

 

 

まだまだ魅力は沢山あるので、お伝えしていきたいと思います。

 

ではまた次回に♪

関連するキーワード