facebook

子どもの成長記録 2

カテゴリー:

こんにちは!指導員です!

子どもたちの成長を

報告させていただきます♡

 

子どもたちの中にはあまり人に興味がなく

私たちが関わろうとしても逃げてしまったり

なかなか打ちとけにくい子どももいます。

 

そのような子たちには、私たちは

どれだけ逃げられたとしても

たとえ無視されたとしても

声をかけ続けたり触れ合ったり

愛情と熱意を持って関わります!
逃げていってしまったり反応がなかったりと

時には心が折れそうになりますが

続けていくうちに

子どもたちの方からこちらに触れてくれたり

反応を返してくれたりするようになります!

 

 

そのときの喜びは言葉にできないほどです♡

 

 

そしてさらに続けていくと

一緒に話をしたりハグをしてくれたりと

人との関わりを

楽しめるようになってきます!

 

 

somahouseの指導員たちは

1人1人のカリキュラムだけではなく

その子とどう向き合えば

成長をお手伝いできるか

どのような関わり方がいま必要なのか

日々みんなの顔を

思い浮かべながら考えています。

 
子どもたちの顔を思い浮かべていると

まだまだ成長のご報告があるので

また次回させていただきますね♪

関連するキーワード