facebook

KID ACADEMY 情報部コラムスタート!

カテゴリー:

 

 

みなさんこんにちは。KID ACADEMY 創設者の相馬れいこです。弊社ホームページ、そして、コラムをご覧下さりありがとうございます。KID ACADEMY は脳科学に基づく幼児教室とサッカースクールをスタートさせ早8年が過ぎました。児童発達支援事業(以下療育事業)にあたっても、2年半が過ぎました。皆さまからのご支援のもと、たくさんのご家族の皆さまと関わらせて頂くことに恵まれ、現在幼児教室とサッカースクールに続き、療育事業では直営校10校、フランチャイズ7校、そして保育園事業をスタートさせ、6園を運営し、日々お子様たちのサポートをさせて頂いております。

私たちは、企業理念をこのように掲げています。


私たちは子供たちの未来の為に最善を尽くします。

私たちは子供たちの心と体の安全を提供します。

私たちは天才児をたくさん育てます。

私たちは教育の標準を変えます。


そう、弊社スタッフ一丸となって目指すものは、次世代の社会を生き抜く子供たちの為に、現段階で分かっている最先端の科学的データを常にアップデートさせ、子供たちを取り巻く環境を最適なものにしていくこと。そして、AI化される近未来に向けて、教育のスタンダードを変えていくこと。そして、ご家族みなさんまるごと寄り添っていくこと。そんなことを大きなゴールとし、日々全力で突っ走っているところです。私たちが生きてきた、戦後の昭和・平成の時代から令和の時代となりました。
教育は、今正に革命期に入っているでしょう。
IT化した環境に生まれ育ち、均一した生産性を求められる戦後の環境とは打って変わり、多様化した時代のニーズに合わせた、福祉と教育が日本には求められる時が来ています。

私たちスタッフはそんな移り変わりの時代の中で子供たちにどんな環境が必要かを常に情報を入れ替え、飲み込み、提供し続けることが求められ、自分たちが育ってきた環境や価値観、判断力では通用しない時代となってきました。柔軟な思考力と判断力、決断力、そして実行力と責任を持って子供たち、そしてそのご家族みなさんまるごと関わらせて頂くことが最重要なテーマとなるでしょう。

KID ACADEMY では、教育、保育、療育、スポーツを通して、みなさんに深く寄り添える人々でありたいと強く想っております。微力ながら、皆様にこれから、コラムという形でも寄り添っていけたらとの想いより、弊社情報部よりスタートをさせたいと思います。我が子の将来に向けた子育て、教育・保育の選択や、発達でお悩みのご家族のみなさんから将来世界のトッププロスポーツ選手やエリート教育を受けさせたいお母様やお父さままでお役に立てるような情報を発信していけたらと思います。どうか、お手柔らかに、日常の1つとして読んで頂けましたら幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします。


弊社取締役
相馬れいこ

関連するキーワード

関連記事

お気軽にご相談・お問い合わせください。お子さまの未来のこと、
相談してみませんか?